今までNTTで使っていた光通信を今回ソフトバンク光に変更しました。
ただ、変更と言っても機械はそのままでWIFIルーターを追加するだけなんです。

問題は、プロバイダーでソフトバンクにはヤフーを使っていますが
現在、ASAHIネットなのでそのまま使えるかどうか来週にでも聞いて見る予定です。
せっかく、ホームページを立ち上げて使っていたのが使えなくなるというのは残念ですよね

ドメインも古いため上位に上げやすいのがASAHIネットのいいところです。
アフィリエイトコードは、使えませんが普通にホームページを使うのでしたら問題ありません

ソフトバンク光にすることで何がメリットかといいますと
WIFIルーターがセットで安くなるのです
全体で5,200円くらい安くなりましたので経費がだいぶ浮きましたね

今回の変更による内容は、スマホ2台とPHSからガラケーに変更し、WIFIルーターを追加
NTT光からソフトバンク光に変更といった感じです。

WIFIルーターは、すぐに使えるようになりましたのでとても便利です。
自宅のWIFIもありますので順位を変更して、自宅用のルーターを先に認識するように変更しました。
さらにソフトバンクのWIFIルーターの機械がはいると強力になりますね