最近、勉強会に持っていく荷物も増えてきたのでもっと軽いパソコンはないのかと探していたら
ASUSのクロームブックを見つけました。

早速、アマゾンから購入して2日くらいでASUSのクロームブックが届きました。
正式名称は、「asus chromebook flip c100pa」です。

このクロームブックは今のところアンドロイドのアプリが使えることで有名です。
試しに色々とインストールしてみましたが動くものもありますが動かないものもあります。

重さがなんと!890gでインターネットも快適に使えるのです。
中古の27,000円で購入したのでアンドロイドもすぐに使えるようになりました。
最近ではクロームブックのリモート接続を利用してwifiからも接続できることを確認できました

尚、WINDOWS10のクロームブックにもリモートをインストール必要があります
WINDOWS側に6桁のPINコードを設定しクロームブック側でPINコードを入力することで
リモート接続ができるようになります。

次回の勉強会からアクセスして見る予定です。
これで重いパソコンを持っていかなくても済みますね
次回の勉強会が楽しみです。

ASUS Chromebook Flip ノートパソコン C100PA/Chrome OS/10.1型/Quad-Core RK3288C/2G/eMMC 16GB/タッチ/C100PA-RK3288

新品価格
¥36,659から
(2017/6/5 23:07時点)