今朝、ファイアーバードに付属のアクセス解析で確認したところ

ブラウザ ビュー 比率 転送量
MJ12bot 3,780 98.80% 775 KB

なんと!
PVが3,780もあるので驚きました

そこでインターネットで調べてみたら
mj12botは、悪意のある検索エンジンのロボットみたいで
IPによるブロックは無理でIPを複数使ってDOS攻撃を仕掛けてくるみたい

mj12botを拒否する方法としてrobots.txtに以下の内容を書いておくことで
ブロックは出来るみたい

User-agent: MJ12bot
Disallow: /

アフィリエイトに影響が出そうなのでブロックしておきました
みなさんも気をつけましょうね

さて、今日は動画でも撮ってみようかと考えています
これからは、動画の時代ですよと懇親会で説明しても

数字は、どうなの?
とかやる前にこだわっている人がいましたが
こだわる前に自分で検証してみたら?と言いたい自分がいます

実際にユーチューブにアップした時点で検索エンジンに
認識されあっという間に表示されるわけですから

やるのかやらないのか
やって検証した方が今後の為になりませんか?

検証作業をしているとアフィリエイトを始めたころに
検索結果が1位のサイトが生まれていろんな検証をしたことがあります

キーワード、説明文、本文などを変更することで
順位が落とされたりされたことを思い出しますね

2008年から始めている相互リンク集ですが
今でもトップをキープしています

広告を貼ると順位が落ちてしまうのでやってませんが
こういったキーワードの検証などがユーチューブを使うことで
簡単にできるので役に立ちますよね

それにしても数字を気にする方がいらっしゃいますが
稼ぐのに必要なことは数字ではありません!
いくら上位に入ったとしても稼げない人は稼げません

詳しく知りたい方は、極秘プロジェクトで説明していますので
参加してみてはいかがでしょうか?
チャットワークも始めたので質問などは履歴に残る為便利ですよ

あと、アフィリエイトフレンズも新しいASPが増えるということで
ますます、アフィリエイトに期待が持てますね

しかも、クローズドですから
めったにない広告が貼れることを期待して
日々の作業を進めていきたいと感じています

週末が始まりましたので
作業に掛ります