最近、よく聞くのがあるキーワード+地域名を組み合わせるといった手法ですね
このキーワードで作ることで地域別に検索されることがあるので良い方法なのですが
48都道府県ありますから1000ページくらいになってしまいます。

それを手で作るとなるとかなりの労力が必要となってきますよね
そこで考えたのがキーワード+地域名のページを作ってしまうツールです。

ツールで作ってしまえばあっという間に出来てしまいます。
あとは、地域ごとのページに手を加える必要はありますが
少しずつ修正していけばいいわけですから楽ですよね

気になる方は、こちらをクリック
地域名を組み合わせたツールを使ってみたい

今月も終わりに近づいてきたのでやることとしては
アプリを1つ作りグーグルにアップすることです。
これさえうまくいけば地域名検索システムの作業に入れます

アプリを作るにはHTML5ハイブリット環境が必要で
現在、クラウド上で開発できる環境が備わっています。
Monacaというクラウド上のシステムを使うことでアプリが作れてしまうんです
Monacaでアプリ開発

無料ですと3つまで作れるので問題ないでしょう
まずは、簡単なアプリから作ってみましょうね!!
ブラウザ上でアプリが作れるのは便利になりましたね