今回のウイルスとろいえるマルウエアですが
ひどいもので検索エンジンのグーグルが使えなくなるという
恐ろしいブラウザハイジャッカーというものです。

何しろグーグルで検索させてもらえないのですから困ったもので
グーグルで検索すると違う検索画面に飛ばされてしまい

広告は、勝手にポップアップされて邪魔するわで
検索自体が出来ないので対応が大変でした。

AVASTが入っていたのに通用しなかったため
いろいろ、試行錯誤して見つけたソフトが「Ad-Aware Antivirus」といった

有名なソフトらしいのでインストールして綺麗に感染元を削除できました。
これで落ち着いたのでほっとしました。

こんなにグーグルクロームが使えなくなったことはないので
みなさんも気を付けてくださいね

ブラウザの乗っ取りは、アプリケーションの追加と削除に表示されないタイプで
レジストリを削除しないと消えませんでした。

先に対応ソフトが入っていれば
少しは安心できますから「Ad-Aware Antivirus」などでチェックしておきましょうね