先週は、アフィリエイトフレンズの忘年会に行ってきました。
ASPが6社も勢ぞろいで知り合いの方もいらっしゃったので
面白い忘年会となりましたね

今回、ペンギンアップデート4についてのお話が出たみたいで
動画もアップされていますので参考にするといいですよ

市塚さんのオンラインセミナーでも話題になりましたが
自動でペンギンアップデート対象になると素人のアルバイトを
使ってコンテンツ違反ということで手動で落とされるらしいです。

そもそも、自作自演リンク(自演リンク)は、ペらページで送ってはいけません。
コンテンツが強くなってから送るようにしましょう。

最近は、自演リンクを送らない手法(ホワイトハット)で頑張っている方も
いらっしゃいますが認識するまでに日数が掛かりますから大変ですよね

さて、今週はレントラックスのセミナーが「アフィリエイトフレンズ」で
行われるので楽しみです。

レントラックスのセミナーって土曜日が少ないので
貴重なセミナーとなっています。

興味のある方は、以下のリンクから参加して見てください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アフィリエイトフレンズ

参加される方は、懇親会も無料で飲めるので参加するといいですよ
懇親会に参加の人には、新宿3丁目で行われている
勉強会も誘ってみようと考えています。

普段、一人で稼げずにもがいている人にはいいかもしれませんね
今日もがんばりましょう!!