またもファイアーバードのアクセス解析を調べていたら
変なロボットが巡回しているではありませんか?

amazonaws.comというところでブログの情報を抜き出して
アフィリエイト広告が悪用されるみたいです

もう、こういうのは勘弁してほしいなぁ
アクセス解析の内容です

ホスト ビュー 比率 転送量
ec2-54-225-83-33.compute-1.amazonaws.com 115,191 97.63% 391 MB
2日でこの数字(PV)ってあり得ませんよね

対策としては、以下の通りでやってみました
.htaccessのファイルに以下の一行を追加することにしました
deny from .amazonaws.com

大分、いろんなキーワードで検索されう用になってきたので
悪いことに使われないように対策はしないといけませんね

今日は、3回目の書き込みですが
今後の対策方法として残しておきます

アクセス解析でIPに「amazonaws.com」が表示されていたら
気を付けてくださいね

検索されるようになったのはうれしいですが
こういった荒らす存在には断固立ち向かいます

まだ、明日もありますが
明日は、アフィリエイトフレンズとは別のセミナーに参加して
情報を仕入れてきます

こういった情報は、レントラックス専門プロジェクトで
ポロっとアウトプットするかもしれませんが
明日も頑張っていきましょう