普段はデスクトップでブログを書いていますが
今回、ノートパソコンで書いて見ました

ワークスに付属のツールであるミニライターですが
OneDrive経由で書いてみた感想としてはデスクトップと同じ
使い方で使えるのは非常に便利に感じました

ドライブ構成が同じためミニライターを起動した時に
設定したブログの設定が使えるため選んで追加することができます

文字すもわかるのでメモ帳で書くよりも後で文字数を
チェックしなくても済むんです

そして、作成ボタンを押すことであとは、時間が経つと
ブログにアップしてくれます

外出先でもノートパソコンさえあれば記事は追加できるという事が
実証できましたのでこれからは外出先で挑戦してみようと思います

最近、思うんですけど記事は自分で書いたほうがいいなぁと
来年もライターさんにお願いしますがキャッシュポイントとなる
ホームページなどは、自分で書いていく予定です

ブログに関しては、ライターさんで十分なので
時間のかかる部分は、ライターさんにお願いし、大事な部分を
最初に作ることでやりやすい体制となってきました

なにしろ、ひとりで記事をすべてこなそうとすると
本業をやめないといけませんからね

いつかはネット専門でいきたいなという願望はありますが
それまでにうまい記事が書けるように頑張っていきます

>>ワークスQ&Aはこちら