最近は、消費税も上がったこともあり、今まで入っていた保険の見直しをすることにしました。
車の保険でお世話になっている方に相談をしたら私の会社でも扱っているみたいで
現在入っている第一生命の契約を調べてもらいました。

そして、見直しをした結果は経費がだいぶ楽になることがわかりました。
しかも、都民共済も合わせても第一生命より安くできるので切り替えることにしました。

第一生命の年金は、60歳まで残っていますので、継続して
生命保険を解約し、損保ジャパン日本興亜の系列の保険に切り替えます。
都民共済は、一人2,000円で済みますので二人分でも問題有りません。

もう少し、早く気づいていればだいぶ楽になったことでしょうね
もっと詳しくなりたいので、ファイナンシャルプランナーの資格でも取ろうかと考えています。
お金の使い方とか、詳しくなれますからいいですよね